DV被害の妻から伝えたい身近なDVの現実

DV被害の妻から伝えたい身近なDVの現実

配偶者からのDVを3人に一人の女性が経験しているとご存知ですか。DVは決して他人事ではありません。3年間DVを受けた体験から、被害者が自ら抜け出すことの難しさ、周囲の目の大切さを痛感しています。

「悪い虫でもついたのか」夫の迷言録

「悪い虫でもついたのか」夫の迷言録

(悪い?)虫がいます。探してみてください。

DVをし、家を追い出し、別居中の夫に言われた数々の迷言。吐き出させてください。

 

悪い虫でもついたのか

 

私が、お金がなくて苦しいという話をしたら、何を思ったのか急に言い放った一言。いや、今の私にとって、あなた以上の悪い虫って考えられないよ。ひょっとして、自分が悪い虫だと認識できていないのだろうか……。

 

俺の場合はモテたから

 

結婚相手なんて適当に選んだんだろうと問い詰めたら言っていました。

 

よく知らない

 

最近騒がれている不倫とかどう思うのよと聞いたら返ってきた言葉。夫は日曜日、欠かさず午前のワイドショーを見ます。週刊誌もいつもタブレットで読んでいました。よく知らないわけないのです。夫には、DVで離婚に至った前妻に隠れて不倫をしたい放題だったという前科があります。自分に都合が悪いから、知らないふりをするだけです。

 

レッテルを貼るのは良くない

 

夫に「自分のこと、イケメンだ、モテるって思っているんでしょ」と言ったら、「思ってない」と答えました。でも過去にさんざん「自分はモテる」「今でもナンパをすればモテるはずだ」「そろそろナンパをしないといけない」と主張していたので、「自己愛が強いんだから、そう思わないと生きていけないでしょ」と言ったら、こういう返事でした。

自己愛性パーソナリティ障害だから、こうだと断言した私も悪かったかもしれないです。ただ、ふだん滅多なことで怒らない私が、感情の抑制がきかなくなるくらいのことを電話口で言ってくる夫が、そもそも悪いんですけど。

夫のプライドの高さは、鼻持ちなりません。1、2回カウンセリングに行って何とかなるレベルではないので、今も「イケメンでモテる俺様」なのだと思います……。

 

↓ランキングに参加しています。押して頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村