DV被害の妻から伝えたい身近なDVの現実

DV被害の妻から伝えたい身近なDVの現実

配偶者からのDVを3人に一人の女性が経験しているとご存知ですか。DVは決して他人事ではありません。3年間DVを受けた体験から、被害者が自ら抜け出すことの難しさ、周囲の目の大切さを痛感しています。

新しい人生のはじめかた

「新しい人生のはじめかた」。 ダスティン・ホフマンエマ・トンプソン主演の映画です。バツイチの男性が娘の結婚式に出るためロンドンを訪れ、家族と久々の再会を果たすも、馴染めず浮いてしまう。散々な日に、独身のまま40代になり、周囲や母親のお節介に嫌気がさしている女性と出会い、意気投合するというお話です。

 


新しい人生のはじめかた 予告編 -Last Chance Harvey-

 

大人の恋の障害はお互いが背負っているもの

ジャンルはラブロマンスです。恋愛や結婚に傷つき、憶病になっている大人の男女が偶然出会う。恋の障害になるのは、アメリカとイギリスという生活拠点の違いよりも、過去の傷や将来への恐れなど、 それぞれが抱え込んでいる事情の方です。

 

「傷つくのが怖い」

エマ・トンプソンの「傷つくのが怖い」という言葉。結婚してDV被害者になって別居中の身としては、すごく同感します。恋愛して結婚しなければ、傷つかなくてすんだ話なので。

恋愛の障害の一つである、娘のことを思っているんだけど何だか煩わしい母親像にも、「わかる」と思ってしまいました。「早く結婚しなさいよ」とか言うけど、(あなたのためにできないじゃないの!)という……。娘を思っているのに足を引っ張るところが、見ていて憎めないです。

 

自分も新しい人生がはじめられるかも

自分も新しい人生がはじめられるかもしれない。そんな思いにしてくれる映画です。

 

新しい人生のはじめかた(字幕版)

新しい人生のはじめかた(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

↓ランキングに参加しています。押して頂けると日々の励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村